板橋皮フ科クリニック

皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科

皮膚のことなら何でもご相談ください。
〒173-0004 板橋区板橋2丁目66-16板橋266ビル 3階
TEL 03-5375-8612

板橋皮フ科クリニック - 皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科

診察内容

診療内容は皮膚科、小児皮膚科、アレルギー科です。
にきび、アトピー、水虫、いぼ、じんましん、脱毛など、皮膚の悩みはなんでも御相談下さい。
特に、子供と一言で言っても、新生児、乳児、幼児、年長児、思春期とそれぞれの時期で肌の性質が違います。当クリニックでは、それぞれの年齢に応じて、最適な治療を目指します。

顕微鏡検査

水虫などの検査です。皮膚に住み着いた水虫菌をご覧になれます。

拡大鏡検査

病変部を拡大して細かな部分まで詳しく診ます。この検査も、医師と一緒にテレビ画面にてご覧になれます。ほくろ、しみ、血管腫などに対して行います。

アレルギー検査

アレルギーの原因となるものを個別で採血にて調べます。採血の困難な乳児、小児の方には、プリックテストにて原因を探求します。

蛍光検査灯検査

蛍光発色を調べることにより、より正確な診断が可能です。特になかなか治らないニキビの場合はこの検査が役に立ちます。

治療

症状に応じて、のみ薬、ぬり薬を中心に、必要であれば漢方薬などを使用します。
小児の水いぼには、無痛治療も行っています。

局所免疫療法

円形脱毛症の治療として、世界中で有効性が確認されている治療です。大学病院などの総合病院を中心に行われている治療です。

皮膚移植術

尋常性白斑(しろなまず)の根治術として様々な方法があります。
外来通院にて、治療が可能です。